呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

92投稿のなかの、8セレクション

投稿数は92。せっかくなのでお気に入りをまとめました。∞っぽいからってゆう中二くさい理由だけで、8本選んだ。先に言っておくと、まあまあ長いので時間があるときにぜひ! thanksallmiyu.hatenablog.com いちばん直近で久しぶりにヒヤヒヤしながら投稿し…

桃尻をめざして

何事も大げさなネーミングが大好きなわりに3日も続かないことがほとんどなので、坊主にすらなれない。 その中で書くことは、ほんとにめっちゃ貴重な、続いてること。 冬の朝にサンダルで散歩する「シリコンバレーの意識高いCEO朝活ごっこ」も、確か2回で終わ…

ライフ イズ プレゼント

ここ最近は書けるネタはないものかとぼんやり浮かんでくるのをひたすら待ってたんやけど、まあ、ない。とりあえず書いてみる。 ネタがないのはいい意味で試行錯誤する感情と距離が置けていて、毎日キティちゃんみたいな気持ちやからと思う。 「体重?りんご…

#内で躍ろう

※一世を風靡している例のウイルスちゃんのことがでてきたりします。 「センシティブなう」な方は、そっとリターンしてください。 -------------------- この二か月で、世界は変わってしまった! 色んなことに取り乱して、泣いたのが先週…

✴︎2020年プラハの春

プラハの春は1968年ですけど 2020年にもおきました そうついこの間のこと じつは 国の名前なのか 街の名前なのかも しらなかった しらべてみたよ チェコスロバキア ビニ傘さして向かったサイゼリヤ 雨のにおいはもう春だったね 実はついこの前 初め…

吾輩はクィアである

こんなことをいちいち書くのもバカらしいとおもう反面、 ぶっちゃけてしまいたい性癖が勝った。 しかもなんでもない日にさらーっと。 今日の私の心にはミーガンラピノーがいる。 要は、フェミニズムマインド全開モードなのです。 きょうはなんでもない日、 …

私の頭の中の茨木のり子

茨木のり子との出会いは高校のとき。担任が「自分の感受性くらい」を教えてくれた。 「自分の感受性くらい」 ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを友人のせいにはするなしなやかさを失ったのは…

:素直を。 1/23

たいして映えていない日常をSNSに更新しまくること、クラブで私に好意のあるメンズが近寄れないほど踊り倒すこと、スキがあれば全裸で海やびわ湖に飛び込んでしまうこと。 このへんのことを見ても、私はわりと素直なほうだと思う。というか、自制機能がポン…

:囁きを。 1/15

こんばんは、ミラクル起きて平日の夜に書いてる。 普段はこんな時間(23時)ネムネムでありえへんことなんですが、 最近睡眠時間がすこしみじかくてもよくなった! 地球に順応してきている、あたし、ええぞ〜〜 ことのはじまりはこちらから。 thanksallmiy…

みんなの初夢2020

年明け大好きなひとたちと2日間盛大に遊びすぎ、昼過ぎにやっと起きた。 なんとも連休最終日にふさわしい。 車を走らせて田舎のスタバに行こうか迷ったけど、それすらもめんどくさい。 はて、私がスタバに行く意味とは? コーヒーのむ、書き物をする(Wi-Fi…

過去のじぶんは、遅れておいつく

新年おめれとうございます! きょうはノリノリでスタバでタイプしています。新年いい感じ。 みなさま今年もどうぞよろしくおねがいします。 わたしの1月2日はこれを有言実行した。 元旦からむっちゃうれしいことあった、明日はスタバでMac開いてドヤ顔で文…