呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の日記

GW更新4回目にしてネタがないという、日記。 書こうと思えばいくらでも見つかるんですけど、ぴんとくるものがないので、ただネタがないことを嘆きながら平成さいごの今日をふりかえります。 いまはまもなく16時のスターバックスにて。人はおもったよりも…

:口づけを。4/30

毎日更新宣言3日目、よなよなカラオケに行きさっそく更新できず。 だから、昨日のぶんを書きます。 超、ちょうひさしぶりの25の言葉シリーズ。いってみよーう ことの始まりはこちらから。 thanksallmiyu.hatenablog.com 口づけだってさ〜 はずかしいね。 …

すこしのポジティブと

ただ感謝しておごらず、かなしまず、おだやかに1日を過ごすことはまだまだ私には難しい。杞憂したり、バッドエンドな妄想がとまらなくなったり。今日感じていることは、もう明日には忘れているかもしれないと思うと、少しかわいらしく思えてくるけど、やっ…

スタンド・バイ・ミー

今更ながら「スタンド・バイ・ミー」を観た。もちろんアマゾンプライムの恩恵で。 舞台がなんと3年前に行ったオレゴン州のポートランドだったし、 少年のリバー・フェニックスが最高にかっこいいし、 ストーリーもすばらしくて、安定の職場の食堂でひとりす…

ハロー

こんにちは。 字を書く癖をうしなってしまうと、言葉がわいてこなくなる。 おお恐ろしや。そんな感じの最近です。 かわりに、映画をみたり本を読んだり、じーっと考え事をしたり、繋がっているどこかへ思いを馳せたりしている。(どこなのかは内緒) プリミ…