呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

イエス・トゥー・エブリシング

あたしはゲストハウスとバーで働く25歳のフリーターで、

大阪で同棲していて、

毎日は不安定だけど今のスタイルが好き。

純粋に幸せを感じることができている。

働いた時間だけ「時給」とういう形でお金をもらえて、

同世代の平均女子よりきっと収入は少ない分、時間を自由に扱っていると思う。

 

こんな自分に納得していい感じって思うとき、

こんな自分に嫌になるとき、両方とも平等に存在していて。

今はいろんなことを考えるきっかけを与えられて、少し混乱しています。

おかーちゃんに働き方も恋愛も全部違う方向を向くことを希望されていて、「私は私の人生がある」って強く貫けない自分がいて。

今の生活が続けばとっても幸せ。でも私がその幸せを人におすそ分けできていないってゆうか。それに申し訳なさを感じているから、自分の思ったことをしっかり言えなかった。

 

そんな自分で日々を過ごしてみると気づいたこと

・家がめっちゃすき

ワンルームの狭くて整ってもいない部屋だけど、ここで本を読んだりYouTube観てるの最高(笑)

・夜は家で過ごしたい

どんなけ家がええん。なにがってゆっくりしたいんやろね、自分。

・仕事が楽しい

めっちゃ落ち込んで外に出たくない日も働いてみれば、すごい楽しい日になった。

過保護のカホコが自分のよう

彼女のようにまっすぐで素直ではないけれど、みんなが大好きでみんな仲良くなるにはってずっと考えている。どっちつかずの私がみんなを心配させているのかもしれないけど。

 

 とまあ考え事が多い今日この頃。

たとえ今の状況このままがいいとどれだけ願っても時間はあたしを置いていくし、すべて何かに動かされている。

 

悩んだままだと置いていかれるから、ちょっぴり勇気の要ることを。

できるときにやっとこ。

 

あたしの好きなと

・人との会話

・自然の中にいること

・言葉を綴ること

・おもろいこと、へんなこと

 

さあ今日もおもしろく生きてやりますよ、私は。