呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

✴︎無駄づかい

 

仕事で忙しい1日も、

遊びに夢中な1日も、

遠くへ出かけた非日常な1日も、

だらりとお家ですごす1日も。

 

泣けるくらい笑える1日も、

泣けるくらい嬉しい1日も、

泣けるくらい悔しい1日も、

泣けるくらいほっとした1日も、

泣くしかないような1日も、

涙が枯れてしまった1日も、

 

ただの何気ない命のくりかえし。

 

そこには時間というものだけが存在していて、

今のじぶんをすぐに置いていく。

 

残されたこれからの時間のことを

考えるくらい生きているそんな日こそ、

時間を無駄づかいすればいい。

 

無駄づかいや空虚にさえ意味を感じることができたら、

もうずっとずっと有意義なのに。

 

そこに在る命が、すでに有意義なのに。