呼吸器のようなもの

スギモトミユ滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

:囁きを。 1/15

 

こんばんは、ミラクル起きて平日の夜に書いてる。

 

普段はこんな時間(23時)ネムネムでありえへんことなんですが、

最近睡眠時間がすこしみじかくてもよくなった!

地球に順応してきている、あたし、ええぞ〜〜

 

 

ことのはじまりはこちらから。

 

thanksallmiyu.hatenablog.com

 

こんやは「囁きを。」

改めて意味を調べてみた。

 

ささ やき [0][4]き・私語

ささやくこと。また、その声や音。ささめき。  -ごと 愛の-
   
出典・大辞林

 

 めっちゃそのまんま。これ辞典としての役目果たしてるかも、あやしいところ。
 
漢字から読み解くと、口ひとつにたいして耳みっつ。1:3ですね。ふつうに聞こえる分の、3ぶんの1くらいのボリュームなのかしら。うん、わりとそうかも。
 
ささやきってやっぱりラブなイメージが強いけど、ないよりあったほうが15億は良い。ガヤガヤしたところで耳元でひそひそ話すとか、べつに静かなのにひそひそ話すとか、めっちゃ女子は好きだとおもうの。
「女子が好きなスイーツ」とかみたいな表記が結構嫌いなあたしですが、ここだけは使わせてほしい。女子はささやかれるの大体好き説。
メンズ、とにかくささやけばいいよ。それも、いかにもって感じのことじゃなくて、めっちゃしょーもないこと。ささやきで、全力で滑りにいく。あたしはこーゆうくだらないことにキュンとしちゃう。「なんなん、アホちゃう」みたいな。なにがって子ども感、それが好きな女子がほとんどなのでは。
 
やから、ささやく以外にも、とにかく木梨憲武っぽくいけばいいかと。(圧倒的ノリさん支持者)
 
というか性別関係なしに、ありのままで自然体でいる人がいちばん魅力的のような。かつ、真剣な会話ができるとか。子ども感あるのに真剣な会話できるとか。はい。これヤンキーのゴミ拾い現象です。とにかくヤンキーのゴミ拾いみたいなのが大好きすぎる。逆も然りで、クラスでいちばん大人しい子のダンスダンスレボリューションとか。まじ最高。
 
ヤンキーのゴミ拾い、
好きなアニメはテレタビーズの政治家、
休日はヘビメタバンドしてる宮大工、
ほんとは猫が好きな黒柳徹子
 
、、、
 
一見すると、そうでもなさそうなひとの、新しい一面を見たときのキュン。
 
あれ、なんでこんな内容になったんやろ。これが深夜のまほう。
あたしは好きなものもすぐ全開なので、ギャップとは程遠い人種やけどうらやましくなってきた。
ひとつだけ、だれにも言わないすきなことをつくろうかしら。
 
さあ、明日もいつもより20ぷんだけ早起きして、意識高い系CEOへの道は続く。
いつかはシリコンバレーのやばいCEOみたいに朝から抹茶とか点てるから。
なんなら片岡鶴太郎みたいになるから。
 
 
おやすみ。(ひそひそ ささやき声)