呼吸器のようなもの

スギモトミユ滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

みんなの初夢2020

年明け大好きなひとたちと2日間盛大に遊びすぎ、昼過ぎにやっと起きた。

なんとも連休最終日にふさわしい。

車を走らせて田舎のスタバに行こうか迷ったけど、それすらもめんどくさい。 はて、私がスタバに行く意味とは? コーヒーのむ、書き物をする(Wi-Fi)、、以上。あれ?これ家でできるな。やっと気づいた28歳冬。

 

というわけで、最高に静かな古民家(自宅)できっかり1杯分のコーヒー淹れて、音はApple Musicのプレイリスト『ベットタイムビーツ』。さっき起きたとこやのにベットタイムビーツ。まだ昼なのにベットタイムビーツ。どんなけ朦朧としてんの。

 

ねむいというか、しあわせに埋もれて顔が湯豆腐みたい。

 

昨日初夢の話をたくさんして、あまりにもみんなの初夢が最高なのでこっそり紹介しちゃう。夢って著作権いるかな?まあいいや。

 

 

はちの初夢

 誰かに駄々こねてプロポーズしまくる 

はちは独身。あまりにも最高すぎて聞いたとき半泣き。ただのプロポーズじゃなくて、柴犬が駄々こねるくらいのお相手ってわけで。きっとはちは誰かを最愛のひとだと気づく瞬間が、もうすぐそこにあるのだということ。「ぜったいに手放したくない」の最強マウントが駄々こねでしょう?きっと。個人的には急に街の人間が踊り出すフラッシュモブのプロポーズとかめっちゃ嫌いなんやけど、駄々こねプロポーズはカッコ悪すぎて、最高すぎる。駄々こねプロポーズをどうにかしてオンタイムで影からから拝みたいなあ。ただのよこしまなオバさんのミユ。

 

※はちに関する情報は「はち」「柴犬」くらいしか記載してませんが、ぴんときた方は仲介紹介所の私まで。よこしまなオバさん心を堪えて、真摯に対応いたします。

 

 

 きむきむの初夢

 1人の人間に怒って泣いて、ハグしてわかりあう  

なんやこの樹木希林さんみたいな夢!とすぐ思った。そして「この人は誰やったん?」という、よこしまオバさん質問しそうなところをぐっと堪えた私、えらい。この人が誰であるのかは置いておいて、出川イングリッシュはこのためにあったのかくらいガチの「ヒューマンtoヒューマン」のやりとり。きむきむはそんな簡単に怒ったり泣いたりするようなヒューマンとちがうから。おいしいものを生み出すのが上手で、どんな私でも包んでくれる母性の持ち主。ちなみに樹木希林さんは亡くなった日に私の夢枕にやってきて、微笑んでお辞儀をしてくれた。大好きやったので亡くなった寂しさを、律儀に埋めに来てくれたと思っている。希林さんがきむきむに「もうすこし子どもっぽく、おもしろがってみたら」と言っているのかもしれない。

 

※きむきむに関する情報は「きむきむ」「料理上手」「母性」くらいしか記載してませんが、ぴんときた方は仲介紹介所の私まで。よこしまなオバさん心を堪えて、真摯に対応いたします。

 

 

わたしの初夢

 ①田中裕子似のおばちゃんが「孤独なまま〜とらわれず〜♩」って小躍りで私に歌ってる 

 ②空が宇宙で、海に浮かんだ沈みかけのイカダで水に浸かりながら小さな女の子にキスしてる 

おばちゃんの夢のあと、目が覚めて急いで携帯にメモして二度寝したら空が宇宙の海でした。2人の夢とは違って非現実的。ここ最近のテーマが「執着しない」やったので①はなんとなく納得。②はよくわからん、キスの感覚もちゃんとあって、チルで、ハッピーで、目覚めたとき最高の気分でした。

 

私は眠りが深すぎて8時間寝ても2時間くらいに感じるから、わりと本気でどっかに旅行でも行ってるのかな?相対性理論?みたいなことを思っている。これわかってくれるひといるかなあ。

 

 

こんなに初夢で盛り上がったの初めてやし、

年越す瞬間になんか生まれて初めてジャンプしちゃったし、

行きつけの飲み屋のシャイなマスターに「あけおめ〜!」ってしたら「アケ〜☆」ってギャルみたいな返事してくれたし、

初歌いは妹につられてドンキホーテやったし、

なんだか2020年はすごい年臭がやばい。くさすぎる。

 

すべてが必然のタイミングで、みんながさくっとアクションできますように。

真面目に祈りつつ、プープーぐるぐる活動しすぎてる私の大腸と子宮。

 

f:id:thanksallmiyu:20200105164836j:plain

 

 

 

thanksallmiyu.hatenablog.com

 2017年元旦もまあまあくさかった。

 

 

 

2020年はつづく。