呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

9月21日

線路沿いの うちの家

線路向きのベランダから 電車の音と風が吹き抜ける

 

ぼんやり何もしないをする 木曜日

 

身体にはたるい疲れが残っているけど起きたみた

 

 

ふとあの人の詩を読んでみる

 

ずるいなあ

 

ここにいないのに ここには私だけの孤独があるのに

気づけばそばにいる あの人の言霊たち

 

あの人の優しさの鏡越しに 自分を見て

なまぬるーい自己嫌悪

そんな私であることすら その人はわかっている

 

考えることを放棄しかけている自分は いつぶりだろうか

私のなかに静かさが響いてなんか悪くないし久しぶりの感覚

 

感じているようで考えつづけていたらしい

 

 

なんにもできなくていいや

 

愛せるものがあれば

 

 

ケータイ置いて、ノーブラで散歩しよう