心から笑っておくれ

杉本実優(スギモトミユ)滋賀生まれ11月生まれ大阪在住25歳児。考えたり感じた言葉を綴るのがすき。日々感じたことの備忘録。

0310の出来事

the1975を聴きながら、電車に揺られています

 

みなさんはどこで、何をしていますか

 

誰のどんな影響を受けて、生きてきましたか

 

 

自分に聞き返してみたけど、

多分ありすぎてあんまりわからなかった

 

 

 

昨日後悔してることがあって。

 

終電をベンチで待っていると、隣にすごい派手な感じの女の子が座ってきはって。

iPhoneのケースも哺乳瓶なの(笑)かわいかった。

 

そんな彼女が哺乳瓶を見ながら、はらはら泣き出したんです。声を殺しながら。

 

 

咄嗟に「ハグしよう」って思ったのに、できなかった。

 

背中に触れるだけでも、できたはずやのに。

 

 

「お節介かな」とか「失礼かな」って思っちゃったんですよね。

世間的に見てもそんなことする人に、あたしが日本では出会ったことないし。

 

それでもあたしの直感はGOサインを出したし、あたしのエゴはそうしたがっていました。

 

他人と他人が手を取り合い、

悲しみを共有することが、

お互いの心を満たすかもしれないことを。

 

 

 

世の中の人の

悲しみ、不安、辛さ、怒り、恨み、妬み とか

見て見ぬしてしまいそうな大切な感情たちの、

掃き溜めになりたい。

 

 

そう思っていたくせに、、くせに。

 

 

 

と、今日は少しうじうじしています。

 

そんな自分をハグして一歩踏み出したいから書きました。

 

 

 

寂しがりやのあたしが、

世の中にたくさん安心できるところを作るために、掃き溜めになります宣言を再び。

 

 

どうか、わたしを仕ってやってください。