読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心から笑っておくれ

滋賀生まれ大阪在住25歳児スギモトミユ。考えたり感じた言葉を綴るのがすき。日々感じたことの備忘録。

:笑顔を。 4/25

それぞれの25の言葉 について

こんにちは。

かなりのんびりペースですが、今日は笑顔について。ね。

 

ことの始まりはこちらから。

 

thanksallmiyu.hatenablog.com

 

 

今日はぼーっと今までの写真を見返したりしていました。

我ながら、いい顔して写ってる写真が多いんです。片方の八重歯をつきだしながら。

笑顔をつくることが得意だと、思い出は美化される。

でも、記憶に残しておきたいことが消えていってしまっているような気もします。 

 

 

 

きっと誰しも

笑顔が見たいと思う、そんな人の存在が1人はいるでしょう。

大切な人の笑顔を守りたいとか、そんなふうに思うのでしょう。

あたしにもそう思う大切な人がいます。

 

笑顔が与えてくれるパワーはきっと計り知れないすごいもの。

あたしに向けて笑っていてくれるあなたを心の中で抱きしめる。

 

今だからこそ笑えるようになったことも、

笑うしかないようなどうしようもないことも、

優しすぎるがゆえにどうにかして無理に作ってきた笑顔も、

全部、全部あなたの笑顔だから。

楽しいとき以外もたくさん笑ってきたから。

 

あなたの今まではあなたにしかわからないけれど、

そんなこともなるべく、まるまる感じながら、あなたを抱きしめたいよ。

 

 

どんな悲しみもあなたと共感するために必要だった。

そんなふうに思っています。

 

あたしが大きな声で早口で喋りすぎるのも

冗談のつもりが言いすぎてしまうことも

こう見えて、あなたを笑わせたいからなんです。

そんな間抜けな事実にどうか笑ってやって。

 

誰よりもあなたの笑顔をたくさん見てやろうと企んでいるんです。

 

あなたは誰の笑顔を思い浮かべますか。

どうかあなたがその人と、目と目を合わせて微笑みあえますように。