呼吸器のようなもの

滋賀生まれ射手座。日々感じたことの備忘録。

波瀾万丈のペガサス

 

 

つくしい人と

夜な夜な川沿いで酔っ払って

話し込んできました。

 

いまは お家についたところ。

 

 

つくしい人はあたしの10こくらい上だけど

あたしを1人の人間として 友達として

見守ってくれていて

すがりたくなって あたしが川沿いに呼び出しました。

 

どんな話をしても動じない。

 

 

これは、私を気遣って、

決してバカにせずに尊重してくれているから動じないこれのです。

 

 

話を聞くときに動じない人を

あたしは尊敬しています。ね、おだんごちゃん。

 

 

それにしても

目と目

耳と耳

声と声

 

それ以外にもいろんなところで

繋がっていたような フワフワした時間。

 

 

 

つくしい人の 今までの人生を初めて聞きました。

 

 

波瀾万丈のペガサスでした。(笑)

 

 

 

だから あなたは うつくしいんだ。

と、すぐ納得しました。

 

 

凛とした うつくしい人は

今まで身をもって色んな立場になって、

色んな葛藤や生き辛さを感じてきたんだなあと。

 

 

お互いの 葛藤や悲しみ、不安を共有できることが

とてもとてもしあわせでした。

 

 

 

つくしい人 、

しあわな時間をありがとう。

あしたからもいっしょに生きてください。