心から笑っておくれ

杉本実優(スギモトミユ)滋賀生まれ11月生まれ大阪在住25歳児。考えたり感じた言葉を綴るのがすき。日々感じたことの備忘録。

こんばんは

ぐっと冷え込んだ京都の夜から書いています。 先日の記事からはや2かげつ。 「何をしていたのか」と自分に聞き返してみると、まあまあけんめいに生きていました。 会いたい人にだけ会い、弱った心を励ましてもらったり慰めてもらったりもした。 この2週間…

うまれて初めてのモデルでフルヌードに挑戦したおはなし

ただ無意味なことをしてみたかったのかもしれない。ただ自分の好奇心が導くほうへ。素直に従った結果です。25歳の夏はたくさん考えたり自分に向き合うきっかけがあった。そしたらもうどうしたらいいのかわからなくなった。でも心のどこかでわかっていたの…

:気遣いを。 9/29

こんにちは、 3ヶ月ぶりのこのシリーズです。 本日は「気遣い」について。 ことの始まりはこちらから。 thanksallmiyu.hatenablog.com 「どんな自分であろうが、自然体なのが一番いいに決まってる」 そんなふうに思うきもちは、人より少し強いかもしれませ…

9月21日

線路沿いの うちの家 線路向きのベランダから 電車の音と風が吹き抜ける ぼんやり何もしないをする 木曜日 身体にはたるい疲れが残っているけど起きたみた ふとあの人の詩を読んでみる ずるいなあ ここにいないのに ここには私だけの孤独があるのに 気づけば…

イエス・トゥー・エブリシング

あたしはゲストハウスとバーで働く25歳のフリーターで、 大阪で同棲していて、 毎日は不安定だけど今のスタイルが好き。 純粋に幸せを感じることができている。 働いた時間だけ「時給」とういう形でお金をもらえて、 同世代の平均女子よりきっと収入は少な…

このあいだの日記

子どものころのときのように、南草津図書館の音楽・演劇の本棚の向かいの一人がけの椅子にすわる。窓から空が見えて好きだった席、きょうはブラインドがしまっていた。 さっきまで草津でお友達親子とランチ。ただ簡単な言葉にするならば、とってもいい時間だ…

✴︎無駄づかい

仕事で忙しい1日も、 遊びに夢中な1日も、 遠くへ出かけた非日常な1日も、 だらりとお家ですごす1日も。 泣けるくらい笑える1日も、 泣けるくらい嬉しい1日も、 泣けるくらい悔しい1日も、 泣けるくらいほっとした1日も、 泣くしかないような1日も…

:覚悟を。 6/12

こんにちは。 今日は覚悟について、です。 いまでいくつめ何でしょう。 ことの始まりはこちらから。 thanksallmiyu.hatenablog.com 最近、というかちょうど昨日、 あたしは久しぶりに覚悟を決めた出来事がありました! ラップトップのパソコンを現金一括で買…

✴︎おねがい

どうにかしてください。 この、どうしようもなくお節介なあたしを。 こう見えて、たまに自分でうんざりするんですよ。 あたしは、あなたの「今」を否定してしまっていないか。 とにもかくにも、 小心者なお節介があなたに今伝えたいこと。 ●いいですか、 あ…

✴︎いや

隣にいれへんとか、いや!絶対、いや。 一緒においしいもん食べれへんとか、いや!絶対、いや。 触れる距離じゃなくなるなんて、いや!絶対、いや。 もう会えへんとか、いや!絶対、いや。 一緒に歩けへんとか、いや!絶対、いや。 声とか、触った感覚を忘れ…

さよなら、ダディー

こんにちは。 「今日好きだから一緒にいる」という感覚はあながち間違っていなかったように思う。 というか、あたしの頭の中の時系列は【今】がたくさんあるようなイメージなのです。 【今】を自分の幸せのために選択できていれば、 一緒にいたい人といれる…

:愛を。 5/6

愛を 人たちはほんとうに愛について、表現することが好きですよね。もちろんあたしも含めてなんですが。 愛ちゃん、みんなに好かれすぎてすごいっす。 好かれているからといって、美しくて綺麗なだけじゃなくて酷くて醜くかったりして。ミステリアスでちょっ…

:思いやりを。 4/3

こんにちは、 少し日が空いてしまいました。 書きたいときだけ書くってゆうのが楽しいスタンス。 今日は思いやりについて。 ことの始まりはこちらから。 thanksallmiyu.hatenablog.com 突然ですが、 あたしの名前は「実優」といいます。 「みゆう」じゃなく…

✴︎優しいうそ

どんなことをしていてもいいから あなたの動揺した目線よりも 穏やかなまなざしをあたしに向けていて 正解も不正解もなにもない。 あなたの心をたまに あたしに向けていてくれてたら それでいい 隠し事をするよりも、 どんな話でも聞きたいから あなたの心に…

0310の出来事

the1975を聴きながら、電車に揺られています みなさんはどこで、何をしていますか 誰のどんな影響を受けて、生きてきましたか 自分に聞き返してみたけど、 多分ありすぎてあんまりわからなかった 昨日後悔してることがあって。 終電をベンチで待っていると、…

:笑顔を。 2/28

こんにちは。 かなりのんびりペースですが、今日は笑顔について。ね。 ことの始まりはこちらから。 thanksallmiyu.hatenablog.com 今日はぼーっと今までの写真を見返したりしていました。 我ながら、いい顔して写ってる写真が多いんです。片方の八重歯をつき…

✴︎yesterday

昨日交わした言葉も昨日合わせた目と目も昨日がどんなふうにおわっても 昨日の自分が死んでまた今日の自分が生まれる すべてが必然だと信じて昨日を抱きしめる人は生まれたときから、幸せへの道を自然と辿っていると信じて 昨日を抱きしめると自分を抱きしめ…

✴︎落とし穴

毎日 心の飢えをしのいで、 やっとのことで 生きている。 心の穴を、落とし穴のように落ち葉をかぶせて。 落とし穴は大小様々。 でも心の奥できっと誰もが思っていること、 「誰か穴に落ちてきてくれへんやろか?」。 ある日とつぜん、 あたしの「さみしさの…

✴︎原動力の根源

試行錯誤することを恐れたくない。 ずんずん掘り下げる、 綿密に、記載しながら。 考え悩むことがいつかじぶんを救う。 もはやド真剣に悩む。 ていたらくな日常を、快感と感じたり恨んだりする。 マライアキャリーを聴きながら、英語分からんけど浸ってみた…

✴︎新年

元旦の日が沈んでいくのをみながら、小学生ぶりにキックボードしました。 昨年はいろんなことをいろんなふるいにかけてあーでもないこーでもないと悩むことを感じ日々を楽しみまた食や睡眠にも実直に寂しさや不安と向き合いじぶんが書くことを信じあなたと目…

✴︎trust

あたしは あなたの生命を信じる あたしは あなたの生きる力を信じる だから なるたけ、あーだこーだと 私は言うべきではないのです 産まれたときから、あなたは既に知り得ているのだから 辛く 寂しい 夜があったとしても それを感じることを あなたは諦めて…

: 歌を。 3/25

今日はいいきぶんなのでもういっちょ! あたしは1つずつ向き合ってみることにしました。 事の始まりの、詳細はこちら。 thanksallmiyu.hatenablog.com みっつめは、 「歌を。」 です。 これを読んでいただいているあなたは、いま何か聴いていますか? あた…

南野さんへ

南野さん、 先日はありがとうございました。 あなたに文章を晒してよかったです。 あたしにとって文章を晒すことは、パンツの中を見せていることくらい、 どきどきしているんですよ。こう見えて。 だからあなたからああやって連絡をいただけて、ありがとうな…

: 慈しみを。 2/25

さあ、第二弾です。まだまだ先は長い。 けれど、ゆっくり大切に向き合いたいので急ぐこともしません。 あたしは1つずつ向き合ってみることにしました。 事の始まりの、詳細はこちら。 thanksallmiyu.hatenablog.com では 慈しみを。 について。 「愛」を分…

✴︎満月に祈ること

夢中になっているわけでもないけれど、 じんわりあたたかい思いが あたしの一部と化している。 あたしたちはこれからどうなるんやろうと ネガテイブになったり自分の想像力には感心する。 今よりも近くにいるかもしれないし、 離れているかもしれないけれど…

: 愛を。 1/25

先日更新したこの言葉たちについて。 あたしは1つずつ向き合ってみることにしました。 事の始まりの、詳細はこちら。 thanksallmiyu.hatenablog.com ほな、早速 愛を。 について。 愛というものがどういうことや、どういうものを示すのかを、 今までたくさ…

この前出会った言葉

下記のことばについて、 ひとつづつ、文字を綴ってみようと思います。 水野裕子さんのいつかのツイッターの呟きなのですが、とってもすてきで。 ぜんぶで25こ。 少しづつ綴っていきます。

25歳児に

なりました。 先日の11月24日です。 誕生日の前っていまだにわくわくするんだけど、 はたしてこのわくわくはいつまで続くんでしょう。 わくわくできるってそれだけ今までお祝いしてもらってるってことよね。 あたしのわくわくをつくってくれているみなさ…

✴︎あふれる

私は愛に溢れた人と 生き 愛を求められる所に 行く 求められる所が 求めている所 ずっと待っていた人達へ ずっと会いたかったよ。 やっと会えたね 私が やっと 決心したから。 自分を受け入れ、晒し、愛する。

11月11日

ポートランドに行っているくらいから、沢山のことを考え出してずーっとモヤモヤした日々が続いています。 身体は元気だし、大切な人たちにも遊んでもらっているんやけどなんか浮き足立っていて。 風船みたいに、しっかりヒモを掴まな飛んでいきそうで。「あ…